【1年生】支柱を立てました リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 22, 2026 1年生が種まきしたアサガオはぐんぐん大きくなり、つるもたくさん出てきました。 支柱を立て、これからの生長が楽しみですね。 続きを読む
【委員会活動】ドッジビー大会5・6年 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 19, 2026 昼休みは、ドッジビー大会5・6年生の部でした。 フリスビーは思いもよらぬ方向に飛んでいき、しかも当たっても痛くないので、運動の得意な子も苦手な子も、みんなが思いっきり楽しみました。 続きを読む
【委員会活動】3・4年生ドッジビー大会 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 19, 2026 集会委員会の企画で、業間休みにドッジビー大会を行いました。 本格的に暑くなって外で遊べなくなる前に、思いっきり楽しむことができましたね。 続きを読む
【教職員】倫理確立委員会 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 18, 2026 今年度第4回の倫理確立委員会を実施しました。 教職員が講師となった事例研修をとおし、綱紀保持について深く考えました。 続きを読む
【給食】ミートライス リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 18, 2026 本日の給食は、志木市のご当地メニュー「ミートライス」です。 トキハソ-スさんにいただいたウスターソースととんかつソースを使い、野菜たっぷりの大人気メニュー。 子供達も大喜びでした。 続きを読む
【児童会】校内オリエンテーリング リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 17, 2026 ふれあいグループの友達と協力し、チェックポイントでお題やゲームに挑戦します。 集めたキーワードを並び替えて言葉を作るのですが・・・今年の言葉、見つけることはできたかな? 続きを読む
【志木の森学園・4年生】二小の校舎を体験してきました リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 17, 2026 二小の修学旅行に合わせ、4年生が施設を使わせていただきました。 来年度は通うことになる校舎です。 慣れる機会をくださった二小のみなさん、ありがとうございました。 6年生の教室を使っての算数の授業。 体育館を使っての車イス体験学習。 続きを読む