【1年生】交通安全教室

 



 警察官の方、交通指導員さん、市役所の方にご来校いただき、1年生の交通安全教室を行いました。
 ○×クイズを通して、信号機のある交差点を安全に渡る方法を学んでから、体育館に再現された横断歩道を渡りました。

 「右よし!左よし!右よし!信号よし!」
 自分の目で安全を確認してから、手をしっかりと挙げて渡ります。全員が一生懸命に取り組む様子が素晴らしかったです。

 警察官の方からの「大勢人がいても、大人がそばにいても、安全は自分で確認しなくてはいけない」「自分の命は自分で守る」というメッセージは、子供たちの心にもしっかり届いたようです。今日学んだことを早速実践し、安全な登下校を継続していきたいと思います。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥