【6年生】I can…

 




 外国語科の授業で、「Can Bingo」の活動に取り組みました。

 日常生活の様々な活動について「can(できる」「cannot(できない)」を選択し、ビンゴカードに記入した後、自分と同じ答えの人を探してクラスの友達と交流します。
 会話のやりとりの「型」が示されているので、自信をもってやりとりを行うことができました。
 カードの中には、"touch ○○○" というユニークなものもあり、(○○○の中には、「虫」が入ります…)とても盛り上がっていました。教育実習生も活動に参加し、クラス全員で楽しく学ぶことができました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥