マスコットキャラクター

 


 (本日の投稿も、児童の活動の様子ではありません。ご了承ください。)

 志木第四小学校には学校公認キャラクターが2つあります。
<カッパリアン>
 志木市と馴染みの深いカッパをモチーフにしたキャラクターで、35周年(2014年度)記念事業として子供たちから募集した中から選ばれました。(当時6年生だった児童の作品)
<よつりん>
 40周年(2019年度)記念事業として、カッパリアンと同様、子供たちからの応募を募り、当時4年生だった児童の作品が最優秀作品として選ばれました。四つ葉のクローバーをモチーフとしたキャラクターで、本校東側の新校区の地名(幸町)の「幸せ」をイメージする四つ葉のクローバーを選んだそうです。

 どちらのキャラクターも、校内の様々な掲示物などに使われています。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥