【けやき学級】ぐらしあす!

 




 けやき学級がメキシコとつながりました!

 現地の日本語学校の先生、生徒(大人)とオンラインでつなぎ、特別授業を行いました。日本の文化(給食・七夕など)を紹介したり、自分の好きなものを紹介したりと、積極的にコミュニケーションをとっていました。

 メキシコの方々からは現地語(スペイン語)「ぐらしあす(Gracias)」の意味を考えるクイズが出され、見事正解することができました。(正解は、あ○○○○…感謝を伝える言葉です)

 メキシコの方々との交流は、あと2回行われる予定です。楽しみです。ぐらしあす!

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥