続・オンライン授業







  オンライン授業も3日目をむかえ、授業をする教員も、参加する子供たちも、環境や操作にかなり慣れてきたようです。今日も、様々な工夫をして授業を行いました。

 ○家庭科室から、教員による調理実習の様子を中継

 ○順番に音読

 ○画面上で書いた書類を提出

 ○少人数のグループで話し合い

 「オンラインではできないこと」があると同時に、「オンラインだからこそできること」があるのは間違いありません。

 「マスクを外して思い切り笑ったり話したりできたこと」も、オンライン学習のよさのひとつかもしれませんね。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥