【けやき学級】市内交流会





  志木地区小中学校6校の特別支援学級による交流会を行いました。

◯さくら学級(志木小)    ◯たんぽぽ学級(志木二小)
◯かしわ学級(志木三小)   ◯けやき学級(志木四小)
◯かしわ学級(志木中)    ◯わかこま学級(志木二中)
(どの学級名も素敵ですね)

 例年なら一同に集まり交流していたのですが、今年度は感染症対策のためオンラインでの実施となりました。
 自己紹介の後、まずは各校が準備したクイズを互いに解き合いました。正解、不正解と盛り上がっているうちに、画面の向こうでつながる連帯感が出てきたように感じました。
 次は、志木四小が担当となっているビンゴ大会です。引いたカードに書かれた言葉を、しっかりと読み上げることができました。
 最後は、中学生による読み聞かせです。さすがの表現力でみんなを楽しませてくれました。
 今年度初めての交流会を通して、友達がたくさん増えましたね。「実際に会って、もっと仲良くなりたい」と誰もが感じたことでしょう。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥