就学時健康診断



 就学時健康診断は、来年度小学校に入学する子供たちの健康診断を行う、とても大切な行事です。教育委員会の主催ですが、準備や運営は各学校でも行います。
 感染症が流行する前は5年生の児童がグループの引率を行い、翌年に向けてのよい交流となっていたのですが、昨年度は別会場での実施、今年度は職員の引率で実施しました。

 引率する職員とすぐに親しく話したり、職員の指示をきちんと聞いて行動したりと、来年度の入学がとても楽しみになる態度が見られました。
 健康診断中、保護者の皆様には体育館で歯科衛生士の方からむし場予防についての話を聞くなどして待機していただきました。

 「教職員一同、みなさんの入学を心待ちにしています。」



 

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥