【けやき学級】つながる>>カナダ





  以前、メキシコの日本語学校生徒(大人)とオンラインで交流したけやき学級が、新たにカナダの小学校とつながることになりました。

 時差の関係で、残念ながら子供たち同士の直接交流はできなかったのですが、カナダの小学校の先生が、事前に収録した動画を使って現地での小学校生活について教えてくださいました。

 「川に飛び込んでも先生は怒らない」

 「パンにいろいろなものを塗って、1か月間放置する実験をする」

など、子供たちが思わず声をあげるユニークなエピソードも紹介してくださいました。また、現地の子供たちからのメッセージもたくさんあり、けやき学級の子供たちはとてもうれしそうでした。

 けやき学級の子供たちが日本の学校生活について紹介した動画も、現地の学校で視聴してくださるそうです。これから、よい交流が続いていくことを期待しています。

 

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥