【4年生】埼玉県の特色あるまち 発表会



 

 先日の志木市一斉授業研究会についての記事でお知らせした、4年生の調べ学習が発表会をむかえました。

 自分たちが選んだ埼玉県のまちについて特色を調べ、まとめたことを発表します。様々な視点でまちの魅力を捉え、主にプレゼンテーションソフトを使ってまとめられていました。発表にあたっても、聞き手の興味をひく写真の選択や、クイズ形式でまちの特徴を紹介するなど、随所に工夫が見られました。

 このような学習経験を積み重ねることで、情報の取捨選択や、ICT機器を道具として使いこなす力が伸びていくことは間違いないでしょう。
 

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥