【1年生】ものの 名前② ~お店やさんごっこ~

 






 物を分類し、名前と絵をかいて作ったカードを使って、お店やさんごっこを行いました。

 昨日訪れたとなりのクラスとはまた違った仲間分けで、個性あふれる商品がたくさん並べられていました。一人500円の「お金」を持ち、交代で買い物を楽しみます。

 「いらっしゃいませ。」「○○をください。」「ありがとうございました。」というやりとりもしっかりとできており、売り手にも買い手にも笑顔があふれていました。

 楽しい活動を通して、物には名前がつけられ、物の仲間にも名前がつけられていることが確認できましたね。




このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥