志木市一斉授業研究会



  「志木市一斉授業研究会」は、志木市全体で行う教員研修です。

 市内全小中学校でそれぞれ異なる教科等による研究授業と行います。教員も各学校へ出張して、研究協議を通して授業力向上や指導法の研究を図ります。昨年度は行われなかったため、2年ぶりの開催となりました。

 本校は社会科部会の会場となり、代表として4年生が授業を行いました。埼玉県の市町村について特色を調べ、まとめる活動を行いました。他の学校の先生方に囲まれ緊張している様子も見られましたが、友達と協力しながらテーマをもって真剣に調べる姿が素晴らしかったです。研究協議でも、多くの先生方に褒めていただきました。

 教員が各校で学んだ成果を共有し、子供たちの指導に生かしていきます。

 

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥