まかせて、おもいやり

 2月のお話朝会。校長先生から、新しいキャッチフレーズが発表されました。

”まかせて、おもいやり”

 感染症を予防するために、校内で気をつけるべきことをまとめた合言葉です。

 ○マスク

 ○換気 

 ○(具合が悪いときは)先生に言う 

 ○手洗い 

 ○思いやりの距離(他者との距離を保つ)

一人一人が意識して行動し、感染の拡大を防いでいけるようにしましょう。

 キャッチフレーズ発表の後はことわざクイズで盛り上がりました。子供たちは「百聞は一見にしかず」に続きがあることに驚いていました。(実はまだ、続きがあるそうですよ。)

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥