【6年生】練習開始

  卒業証書授与式の練習が始まりました。

 まずは、卒業証書授与式に臨む心構えについて、教務主任の先生のお話を聞きました。

 ・自分たちのための式であること

 ・保護者の方や先生方に6年間の成長を見せる場であること

 次に、座り方や立ち方、礼の仕方など、基本的な動作を美しく見せる方法について練習を行いました。

 真剣に話を聞き、取り組む6年生の表情を見ていると、コロナ禍においても素晴らしい、節目となる卒業証書授与式にしてあげたい、という思いがより強くなりました。





 体育館の後方からは、在校生が心をこめて作った壁面装飾が見守っていました。




このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥