ウーパールーパーは何匹?

    今日は、5校時に校内オリエンテーリングを行いました。               ねらいは、「協力して遊ぶ楽しさを味わわせ、学年を超えた結びつきを深める」です。   6年生をリーダーに、ふれあいグループで一緒に活動しました。

 6カ所のチェックポイントをまわって1文字をもらい、集めた文字から答えを考えます。











 紙飛行機、クイズ、パズルなど、楽しいゲームをしながらまわります。
集めた文字を並べ替えると「ウーパールーパーは何匹」となります。答えは…   
                  

「3匹」 (4月の卵から、こんなに成長しました!)


 

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥