帰ってきた?

 

 6月に職員室前でサナギから巣立ったツマグロヒョウモンが万葉草花園に帰ってきました。

 巣立った頃は危なっかしく飛んでいて、すぐに葉に留まっては飛び立ち、またすぐに葉に留まるといった具合でした。

 しかしながら、今日は私のカメラが追いつかないスピードで飛び回り、まさに舞い踊るようでした。たった数日ながら成長を感じずにはいられません。



 夏の万葉草花園は、春の花の最盛期が終わり、草花の入れ替えを行いました。
 今後は、季節にあった植物を植え替えながら、きれいな万葉草花園を作っていきたいと思います。9月には、秋に向けた植え替えを予定しています。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥