1学期終業式

 

 昨日は第1学期終業式を行いました。

 子供たちは1学期のことを振り返りながら、自分の成長を感じていたようです。

 児童代表の挨拶では、自身の1学期だけでなく学校の1学期も振り返りながら、2学期以降の活動に向けた意欲を立派に語ってくれました。

 表彰は硬筆展について行い、各学級の代表に対し、賞状だけでなく子供たちから賞賛の拍手が送られました。
 最後には、生徒指導主任から夏休みの生活についての話があり、「規則正しい生活」、「スマートフォンやインターネットの利用」について、注意を促すとともに、いつもはできないことに「チャレンジ」する時間にしてほしいと激励がありました。

 下校時には、子供たちが晴々とした顔で、元気な挨拶をしながら帰っていきました。
 素敵な夏休みを過ごしてほしいと思います。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥