PEACE for ALL(6年生 総合)


 本日は、株式会社ユニクロより外部講師をお招きして、6年生で国際理解教育(難民について)の授業を実施いたしました。


 世界には8000万人の難民がいてその約半数が子供であること、自分たちと同じ年齢の子供が難民となっていることを知り、改めて自分たちにできることを考えました。

 後半は、難民支援の一環として「PEACE for ALL」を合言葉にエコバッグのデザインをしました。





 これまで学習してきたSDGsや難民、国際理解など一人一人が思い思いの「PEACE for ALL」を表現しました。


このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥