ハードル走??(3年体育)


 校庭で3年生が体育を行なっていました。

 今日の学習は「ハードル走」です。

                           ハードル走です。
                     スピードにのって跳んでいきます。
                          ハードル走…?
                           ハードル?
 3年生のハードル走は、陸上競技としてタイムの向上を目指すものではありません。
 スピードを保ったまま、障害物を走り越す楽しさを味わい、体の使い方を身につけることがねらいです。
 真っ直ぐのコースだけでなく、円状だったりくねくねしていたり。
 走り越すのもハードルだけでなく、カラーコーンや輪だったり。
 様々な設定のコースで子供たちは自分の苦手なコースにチャレンジしたり、得意のコースで感覚を磨いたり、自分の力を高めようと思考力を働かせながら楽しく取り組みました。
                   もちろん、水分補給も忘れずにね。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥