芸術鑑賞教室

 

 今日は3年ぶりにもくせい会さん主催の「芸術鑑賞教室」が行われました。

 今年は演劇鑑賞です。「劇団 青い鳥 ティアティカル・カンパニー」の皆さんに「大どろぼうホッツェンプロッツ」を上演していただきました。

 子供たちは、会場となる体育館に入るなり見事な舞台セットや音響、照明設備に感動しきりでした。

 実際に演劇が始まると、鮮やかなライトとステージの役者さんに子供たちも心を奪われてしまいます。
 「本物」に触れることができ、「芸術」の素晴らしさを感じる1日になりました。
 
 ちなみに、「劇団 青い鳥」の皆様は、志木四小から次の公演地である愛知県に直行するそうです。日本全国に芸術の素晴らしさを届けてほしいと願っています。



このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥