わたしたちの町の防火活動(3年社会)

 

 社会科の学習の一環で、町の消防施設について探しにいきました。

 よくよく見てみると消化器があちらこちらにあります。

 マンホールのフタに何か書いてある。防火用水槽?
 地域の消防設備倉庫の中も見せていただきました。
 耐火服まで入ってる!
 あんなところに鐘があるよ!高いから周りが見渡せそうだね。
 防災倉庫を見に来たら、たまたま来ていた設備点検の方が中を見せてくれました!
 消防車まで入っているね。
 普段暮らしている町だけど、まだまだ知らないことがたくさんありました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥