キレイで丈夫な歯をつくろう

 

 今日は3〜6年生とけやき学級で歯科衛生士さんをお招きして歯科保健指導を実施しました。

 歯科保健指導というと、上手な歯の磨き方を教わるといった印象がありますが、今日は一味違いました。

 こんな歯にならないためには、どんなことを気を付ければ良いのかな?
 食べるものによって、むし歯のできる場所もちがうんだよ。
 野菜を食べることもむし歯予防になるんです。
 おやつは食べちゃいけないんじゃないよ。
 食べるものや食べる時間、食べ方が大事なんだね。
 
 食べ方に気を付けて、キレイで丈夫な歯をつくりましょう。


このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥