力いっぱい投げてみよう(1年体育)

 

 今日は、スポーツクラブのインストイラクターの方を講師にお招きして、1年生が体力向上事業として体育の授業を実施しました。

 子供たちが手に持っているのはビニール製のロケットです。上手に投げるとジャイロ回転しながらまっすく飛んでいきます。

 でも、最初はなかなかうまく飛びません。上手に投げられるようになるのかな?

 まずは、ロケットと仲良くなります。掌や指先に乗せてバランスをとりながら…
 続いてはロケットのように真上に投げてみます。しっかり力をためて…
 どーーーーん!!! 全身を使って勢いよく投げ上げます。
 腕だけじゃなく全身を使うと勢いよく投げられるね。
 次は両手で頭の上から前に投げてみよう。大きく足を踏み出すよ。
 なんだか、真っ直ぐ飛んでいくみたい。
 最後はいよいよ片手で投げます。
 うまく飛んでいった! まっすぐ飛んだよ!!
 しっかり投げられるようになりました。
 金曜日には第2回を実施します。


このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥