見にきてくれました!(1年幼保小連絡協議会)

 

 今日は、館地区幼保小連絡協議会ということで、志木二中学区近隣の幼稚園、保育園の教職員の皆さんが本校1年生の授業を参観し、情報交換会を行いました。

 子供たちは久しぶりに先生たちに会い、しかも小学校で頑張っている様子を見てもらえるとのことで大ハリキリ。



 いつもよりちょっとだけキレイに字を書いてみたり、いつもよりちょっとだけ高く手を挙げてみたり。参観にいらっしゃった先生方も嬉しそうでした。
 授業参観の後は、情報交換会ということで、授業から感じたことや小学校入学に向けて必要なことについて協議しました。
 新1年生の入学まであと3ヶ月弱。みんなでお待ちしています。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥