鼓笛隊引継ぎ式

 今日は鼓笛隊引継ぎ式が行われました。

志木四小の鼓笛隊は6年生全員でつくる伝統です。

例年、3学期には5年生が6年生に演奏を教えてもらいながら、引継ぎが行われます。

しかし、今年の6年生は、1年前感染症の拡大により満足な引継ぎができませんでした。

それでもこの一年頑張ってきた6年生。今日が最後の演奏です。

万感の思いをのせた演奏は、感謝の気持ちと共にたくさんの拍手を送られました。

いよいよ5年生の番です。6年生からスカーフとベレー帽を送られ、楽器を手渡されます。

緊張の中、必死の思いで演奏しました。6年生の演奏に比べるとまだまだです。
だけど、その演奏には同じくらいの拍手が送られました。期待を込めて。
きっと一年後、今日の6年生に負けない演奏をしてくれることでしょう。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥