ようこそ1年生!

 4月21日(金)には全校児童が集まって「1年生を迎える会」を実施しました。

6年生に手を引かれながら入場すると、全校児童に迎えられます。
初めて見る全校児童集合の様子に、驚きながらも嬉しそうにしていました。
各学年からお祝いのメッセージを送ってもらった後は、全校ダンスの「ジンギスカン」で盛り上がります。6年生の見本を見ながら、振り付けがわからなくとも笑顔で躍る1年生でした。
最後は、2年生が昨年度育てた朝顔から採れた種をプレゼント。
今年もその種から1年生が朝顔を育てます。
毎年、こうやってつながっていくんですね。
たくさんの上級生に見守られながら、楽しく学校生活を送ってほしいと思います。

ようこそ1年生!

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥