世界一周体験ににっこにこ(修学旅行⑥)

 修学旅行最後の目的地「東武ワールドスクエア」です。

こちらの施設は「世界建築博物館」とも言われ、エジプトのピラミッドやイギリスのビッグベン(国会議事堂)といった世界文化遺産を初めとする世界の有名建築物が1/25サイズで展示されています。

                アメリカニューヨークの街並みや
                     日本の国会議事堂など
全部で世界各地102点の建築物が展示されているので、世界一周体験ができます。
班でめぐる世界一周体験ににっこにこの6年生でした。

この後、志木四小6年生一行は時間通りに学校に向けて出発しました。
2日間体調を崩す子もいなく、全員元気に修学旅行に参加することができました。
きっと、にっこにこの笑顔で修学旅行の思い出を語ってくれると思います。

以上で「しきよん☆アクティビティ 令和5年度修学旅行編」を終了いたします。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥