戦場ヶ原もにっこにこ!?(修学旅行③)

 戦場ヶ原後半は、清流に沿いながら段々と足場が険しくなっていきます。

ゴールに近づいてくるに連れて、どぅどぅという音が大きくなってきます。
戦場ヶ原のゴール地点「湯滝」です。
奥日光に広がる湯ノ湖から流れ落ちる湯滝は湯川として戦場ヶ原を流れ中禅寺湖に流れ込みます。そして、中禅寺湖から華厳の滝として流れ落ちていきます。
修学旅行1日目は、華厳の滝から湯ノ湖までを溯る行程でした。
戦場ヶ原後半では、少しにっこにこじゃなくなりつつあった子供たちでしたが、湯ノ湖に着くとみんなにっこにこでした。
本日、最後は湯滝に沿ってバスで登り、湯ノ湖を眺めながら源泉に到着です。
もくもくと立ち上る湯気と硫黄の香りに癒やされながら、ホテルに向かいます。

夜は、伝統工芸「ふくべ細工」の絵付け体験をホテルで行います。
修学旅行1日目は、みんな元気に、にっこにこでホテルに到着です。

本日の更新は以上です。明日もお楽しみに。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥