世界遺産でにっこにこ(修学旅行⑤)

 ホテルを後にすると、昨日とは反対に奥日光から少しずつ日光市街に向けて下っていきます。

その途中にある「竜頭ノ滝」に立ち寄りました。

「滝」と言うより、坂道を勢いよく流れていく「川」だね。

だから勢いよく泳ぐ「竜」の名がついているのかな。

ここまでが竜頭の滝なんだけど、「頭」あった・・・?
あった・・・かな。

そして、いよいよ世界遺産「日光東照宮」です。
入り口の混雑なんて序の口。さすがは世界遺産。中は観光客のみなさんで大賑わい。
眠り猫に三猿、鳴き龍など、班ごとに相談しながら見学しました。
人の波にもまれながらも、荘厳な彫刻や歴史建築ににっこにこの6年生です。

日光東照宮を出た後はお土産を購入し、いよいよ最後の目的地「東武ワールドスクエア」に出発です。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥