志木二中学区「地域DEこども見守り隊」あいさつ運動

 5月18日の朝は、志木二中学区の「地域DEこども見守り隊」の皆さんによるあいさつ運動がありました。

朝のマロニエ門がいつも以上に賑やかになり、子供たちもたくさんの人たちと嬉しそうに元気なあいさつを交わしていました。
一方のクローバー門。
こちらは、志木第二中学校の裏門と向かい合っています。
志木第二中学校の校長先生もいらっしゃっていただき、四小の子供たちとあいさつを交わしていただきました。
さらにその向こうの交差点では、本校校長と志木第二中学校生徒があいさつを交わす姿が。
朝から爽やかな気持ちになりました。



このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥