宿泊学習行きました⑧

 3日目の見学地は国蝶オオムラサキを飼育するオオムラサキセンターです。

現在は成虫はいない季節ですが、小指の爪程度の幼虫を見ることができます。
葉に紛れるようにしている幼虫を見つけて「かわいい」と盛り上がっていました。
施設では、オオムラサキ以外にも自然の生態について観察することができました。

そして、最後の目的地である高根クラインガルテンにて山梨県名物のほうとうを昼食にいただきました。

以上で宿泊学習の全行程が終了となりますので、こちらの更新も最後となります。
これから志木市に向けて出発いたします。


このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥