たんけんしよう わたしたちの町(2年 生活科)

 今日は2年生が町たんけんに行きました。

1学期は、みんなで揃って幸町地区や館地区を回りましたが、今回はグループで別々に探検します。1学期の学習を生かして詳しく知りたいお店を選び、グループごとにインタビューをしに行きます。

各グループの補助には、よつりんサポーターさん(学校応援団)にも御協力いただきました。
普段、生活する学区の中とはいえ、お友達と一緒に歩いていると気になることはたくさんあります。だけど、列をつくって安全に行動します。

お目当てのお店に到着しました。お店では、事前に考えてきた知りたいことや実際に見て気になったことなどたくさん質問しました。
サポーターさんのおかげもあって、みんな元気に学校に戻ってきました。
ありがとうございます。

わたしたちの町にはたくさんの「すてき」が見つかりました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥