学校公開日を終えると

 学校公開日を終えると、今年度も半分を過ぎたのだと実感します。

本日の学校公開は、久しぶりに来校者無制限の学校行事ということもあり、非常に多くの皆様にお越しいただきました。


タブレットを当たり前に併用しながら学習に取り組む様子もご覧いただきました。
歯科衛生士さんに来ていただき、保健指導も実施。
1年生の生活科では、お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、育ててきた朝顔のツルを使ってリースを作りました。
図書室には、志木市教育委員会による「小中一貫教育相談ブース」も設置されました。

どの授業でも、たくさんの保護者の皆様に御来校いただき、子供たちのたくさんの笑顔を見ることができました。改めて、学校は地域の皆様の集まる場所なのだと実感しました。
今年度上半期も保護者の皆様に支えられ、本校教育活動が進められています。

来週から、下半期が始まりますが、まずは10月末に運動会があり、各学年の社会科見学、生活科見学なども予定されています。
学校行事はもちろん、日々の教育活動のより一層の充実を図ってまいります。
引き続き、地域、保護者の皆様の御支援よろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥