上手に使えるようになりました(6年家庭科)

 6年生は、家庭科の授業でミシンを使いながらナップザックを作っています。

昨年度は、直線を縫うだけでも右往左往しながらミシンと向き合っていた子供たちですが、今年はどこ吹く風で軽々と縫い進めていきます。
友達と確認しながら、糸の準備もバッチリです。

今日は"ひも通し"の部分を作成しました。ナップザック作りでも重要な部分です。
布の向きを変えながら、細かくミシンを使い分けます。
よつりんサポーター(学校応援団)の皆さんに見守っていただきながら頑張りました。

出来上がったナップザックを持ち帰るのをお楽しみに。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥