9月は図書月間でした!

 9月は本校の図書月間でした。子供たちに読書に親しんで欲しいと思い、いろいろな企画を行いました。

図書委員会作成のガチャガチャです。一定数の本を借りると回すことができます。

景品は新聞紙で作ったバッグやお手製のしおりなど。図書委員の子供たちだけでなく、よつりんサポーター(学校応援団)の図書ボランティアのみなさんが作成してくれました。
たくさん本を借りにきてくれるので、図書委員も大忙しでした。
9月前半は、熱中症危険指数が高い日も多く、天気が良くても外遊びができないことが多かったです。その分、涼しい図書室を上手に利用できていました。
10月も引き続き、図書室が賑わうといいな。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥