志木第二中学校に行ってきました!【小中一貫】

 小中ふれあい会と題して、本校と志木第二小学校の6年生が志木第二中学校を訪問しました。
当日は、吹奏楽部の皆さんによる歓迎の演奏がありました。ダンスを交えた華やかな演奏で楽しい気分を盛り上げていただきました。小学生も手拍子で参加するなど、一緒に盛り上がることができました。
生徒会のみなさんからは、学校行事や勉強、部活動について紹介していただきました。
終始、楽しい雰囲気で会が進み、中学校生活への期待が膨らんだ児童もいたことと思います。
代表児童によるお礼の挨拶では、中学校生活への不安もありながら期待する思いを伝えることができました。
6年生にとっては、残り半年となった小学校での生活です。今後も志木第二中学校と連携を図りながら、中学校生活への期待を膨らませながら準備を進めていきます。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥