やさしい気持ちで(4年 人権の花運動)

 人権意識を高める取組の一環で、4年生が「人権の花運動」として花の植え替えを行いました。

当日は、志木市役所の人権推進室の皆さんにお越しいただき、「やさしい気持ち」で接することの大切さについて、お話をいただきました。
花を植え替える際には、まだまだ咲き始めたばかりの花にやさしさを持って接する様子が見られました。
また、1つのプランターに3人で植え替えることで、協働する大切さも感じていたようです。

子供たちが植え替えたプランターは、玄関前に飾ってあります。
御来校の際には、ぜひ御覧ください。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥