ふれあい合唱会【小中一貫】

 25日(水)には、本校体育館で志木第二中学校1年生が、来週に控える音楽祭に向けて練習中の合唱を披露してくれました。

 志木四小からは6年生が参加し、中学生の合唱を真剣な表情で聞き入っていました。
 伴奏はもちろん、指揮者も生徒が務める様子を見て、来年の自分の姿を重ねていた子もいたのではないでしょうか。
 発表の前には、各クラスの実行委員からの曲紹介もありました。実行委員はクラスの練習をリードする役割でもあり、中学生に求められる資質の一端を垣間見ることもできました。
 本番は来週月曜日とのこと。素敵なハーモニーを響かせて欲しいと思います。
 忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥