自然となかよく!(2年生 生活科見学)

 今日は2年生が生活科見学に行きました。

テーマは「自然となかよく」です。

最初に訪れたのは荒幡農園さん。
汗と土にまみれてサツマイモ掘りを行いました。
                太い!
                     たくさんつながってる!
                  見て見て、すごいの取れたよ!
たくさん取れて大満足の収穫体験になりました。

午後は森林公園に行きました。

広々とした芝生広場でお弁当を食べた後はグループ活動です。
自然ビンゴカードを使い、秋の動植物を探します。
                       青い実みつけた!
普段ならすぐに通り過ぎてしまうような所にも、よく注目してたくさんの「自然」を見つけることができました。

収穫体験に自然観察と「自然となかよく」のめあてにぴったりの生活科見学に子供たちも大満足の1日だったようです。

このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥