動物となかよく(1年生生活科見学)

  11月28日(火)、快晴で温かいお天気の中、1年生は「埼玉県こども動物公園」へ生活科見学に行ってきました。小学校初めてのバスに乗っての校外学習で、みんなとっても楽しそうでした。

         バスに乗る時は、運転手さんにしっかり挨拶できました。

           

           行きは順調で、予定よりも早く到着しました。

            

           木の上に動物がいる?
           キリンが大きいね。

           ペンギンもたくさんいました。
         お弁当がおいしかったです。保護者の方々に感謝です。
           


           お昼休みは、自由公園で楽しく遊びました。
     
           学校に帰って、到着の会をしました。
           感想発表では、よくできたこと、楽しかったことなどを振り返って
           いました。

1年生にとって初めての校外学習でしたが、ルールや約束を守ってみんなが楽しい生活科見学にしようと、お互いに声を掛け合っていました。運動会で使った動物の帽子がとてもかわいくて、動物園に来られていたお客さんや他校の先生からも好評でした。保護者の方々には、持ち物の準備等、ありがとうございました。

 



















このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥