笑顔いっぱいの1年生

 新1年生が入学して、3週目に入りました。今週から給食が始まりました。給食は美味しいと言ってます。4月22日の献立は、カレーライスでした。


4月23日 交通安全教室がありました。志木市教育委員会の指導主事の先生、志木第四小学校の交通指導員さんにもお世話になりました。信号機のある横断歩道を、安全に歩いて渡るためにどうすればよいかを学びました。


交通安全教室で学んだことを生かし、毎朝元気に登校する1年生。挨拶も素晴らしいです。


1年生を迎える会では、2年生から素敵なプレゼント「あさがおの種」を受け取りました。
上級生の迎える言葉や、志木第四小学校二拓クイズなど楽しんでいました。最後は、6年生の鼓笛の演奏に合わせて、上級生のアーチをくぐり、退場しました。1年生は、笑顔でいっぱいでした。上級生の皆さん、ありがとう。

1年生も、ドキドキドンを大きな声で歌いました。写真は、練習の時のものです。1年生はこの日のために何度も練習しました。本番も自信を持って発表できました。振り付けも素敵でした。
そして、4月24日の5時間目は、学校探訪ということで、校長室にも来てくれました。校長からの質問に、明るく答えてくれました。「お友達と仲良くできていますか?」という質問に、ほとんどの児童が「できています」と答えてくれました。6年生が優しいとも言っていました。

笑顔いっぱいの1年生。これからも、みんなで、楽しい学校生活にしていきましょう。




このブログの人気の投稿

宿泊学習行きました④

宿泊学習に行きました⑥