神話の魅力をみつけよう!(修学旅行②)

 お昼ごはんです。

森の中のすてきなホテルでカレーライスをいただきました。

おかわりもいただきます。
片付けは協力してきれいに。

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ戦場ヶ原ハイキングに出発です。
戦場ヶ原は、日光国立公園内の豊かな自然が広がる湿原です。
下野国(現在の栃木県)の二荒神と上野国(現在の群馬県)の赤城神が大蛇と大百足に化けて戦った舞台とされています。
各グループで現地ガイドさんの説明を受けながら散策します。
序盤はのどかな林道です。
開けたところで男体山をバックに学年集合写真です。
この後、徐々に険しくなっていきます。

このブログの人気の投稿

宿泊学習です!(5年)⑤

宿泊学習です!(5年)②

宿泊学習です!(5年)④