世界遺産の魅力をみつけよう!(修学旅行⑤)

ホテルを出発すると、奥日光から少しずつ標高を降りていきます。

途中では「竜頭の滝」の見学をしました。

竜頭の滝は「滝」といいながらも、緩やかな斜面を流れていく急流のような滝です。

そのため、滝に沿って階段を歩きながら見学しました。

再びバスに乗った一行は、中禅寺湖を横目に見ながら更に更に山を下っていきます。

いろは坂を下りると日光市街に戻ってきました。

いよいよ世界遺産「日光社寺」の中でも最も有名とされる日光東照宮に来ました。

日光東照宮の中ではグループ行動です。
陽明門や眠り猫、三猿など有名なものはもちろんたくさんの精巧な彫刻にも見とれていました。
お土産屋さんで昼食とお土産購入を済ませたら、いよいよ最後の目的地「東武ワールドスクウェア」に出発です。

このブログの人気の投稿

宿泊学習です!(5年)⑤

宿泊学習です!(5年)②

宿泊学習です!(5年)④