学区の中を見比べよう(3年社会)

3年生の社会科では、自分たちが住んでいる市町村について学習します。

スタートとなる1学期は、身近な地域「学区」を中心に学習を進めていきます。

先日、2回目となる「学区たんけん」で幸町地区を回りました。

前回の「館地区」と同じところや違うところを探しながら歩きます。

一軒家が多いかなぁ。住宅街の中にお店もあるね。

少し歩いていくと『畑』も広がっています。
『久保白衣観音堂』で小休憩。昔からある建物も見られます。

志木第二小学校付近までぐるっと幸町地区を回ってきたので、最後はみんなへとへと。
でも、最後までよくがんばりました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習です!(5年)⑤

宿泊学習です!(5年)②

宿泊学習です!(5年)④