宿泊学習です!(5年)⑥


今日の夕飯はカレーライスです。

屋外の飯盒炊飯施設で、火おこしから自分たちでカレーをつくりました。

なかなかつかない火に悪戦苦闘しながら、協力してカレーを煮込んでいたら…

なんと、突然のゲリラ豪雨。

屋根付き施設であったものの、雨は吹き込み、あっという間に足元には大きな水たまり。

緊急避難をしました。

自然の家のみなさんの好意で、お風呂の時間を繰り上げていただき身体を温め、夕食も急遽、食堂でとらせていただきました。

自分たちでつくったカレーライスはおいしかったみたいです。

このブログの人気の投稿

宿泊学習です!(5年)⑤

宿泊学習です!(5年)②

宿泊学習です!(5年)④