上半期こんなこともしてました①「すこやかタイム」

6月の業前活動は「すこやかタイム」で投力向上に取り組みました。

私たちが子供のころは、遊びの中で当たり前に親しんでいた「投げること」も、今では制限されている公園が多いこともあり、子供たちにとってあまり馴染みがありません。

そこで、今回は対戦形式でボール投げ陣取り合戦を行いました。

ルールは簡単。
自陣に落ちているボール(玉入れの玉)を相手コート深くまで投げ入れます。
相手の頭を越していくように投げて、できるだけ遠くに飛ぶようにします。
そうすることで、斜め上に投げる意識が高まり、自然と「遠くに」届くような投げ方に変わっていきます。
どの学年も、楽しく遠くに投げる活動に取り組みました。

このブログの人気の投稿

宿泊学習です!(5年)⑤

宿泊学習です!(5年)②

宿泊学習です!(5年)④